のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
スポンサーサイト
page top
恐怖の斜め走行
お昼休み。お弁当広げてテレビスイッチON♪
NEWSを見て、一瞬目が点になった。
JRの線路を歩く人々。。。な、何があったの!?

どうやら山手線全線と、埼京線と湘南新宿ラインの一部区間が
停止しているとのこと。
約2000人がはしごを使って電車から降りるという
大変なトラブルに巻き込まれている。。。
なんだかお弁当を広げてくつろいでいるのが申し訳なく思った。

私は働き始めてからというもの、ずっと車通勤。
電車通勤とは また違ったトラブルもあるのです。
というのは、、、先月のこと。

そろそろスノータイヤ、履き替えないと。。。
なんて思いつつ、朝いつものように発車オーラーイッ♪
BGMは爽やかにモーツァルト流してと。フフフ?♪
今日も一日清清しいネ?☆ なんて、しばらく経ったそのときでした。

なんか、なんか オカシクナイ?
車のハンドル、トラレテナイ?

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

誰かが私を引っ張ってます!? 
最近、霊感ないんだけどなぁ。。。

なんて言ってる場合じゃなくて。
色んな妄想 膨らましてたら、私いつのまにか

………傾いてる。 

車体が斜めに傾いてる。そして私まで斜めってる。
最近、何もかもが右肩下がりで…不景気ですねぇ。。。

なんて言ってる場合じゃなくて。
そのうち、ガガガガ…変な音発生。
もう頭はパニック、体は斜め、後ろから車は来てる、
後ろの車の人、私って斜めですよね?
なんて確認したい気分。

そうこうしているうちに、変な音発生から すぐ目の前に
ガソリンスタンド発見!
いつも行かないところだけど、こんな時だけスイマセンー!
吸い込まれるように 傾いたまま、悲惨な車が ガソスタ到着。

待ってましたかのように、
お兄さん:「いらっしゃいまっせー!!レギュラーですかっ!ハイオクですかぁ?」
わたし;「あの・・・あの、ガソリンじゃないんです。」
そそくさと車から降りて、後方から悲惨だと思われる車の
様子を見てみると・・・
2人が目にしたものはっ!!
ペチャンコになった 悲しげなタイヤが一つ。。。

2人:「あ?あ?」唖然。

手の施しようがない、それは私でも分かった。
お兄さん:「残念だけど、取替えですねー」
わたし:「ハイ…」
朝からなんでまた こんなことに。 
タイヤ交換したあとにお兄さん曰く「釘が刺さってました」とのこと。

これ、人生二回目のパンクなんです。
前の車でも免許とりたてホヤホヤ若葉マークで斜め経験あり。
ちゃんとした車に乗ってるんだけどね、なんでかな、
運が悪いんだろうな、きっと。
でも、幸い二回とも 自分でスペア交換っていうことにはならなかったナ。

で、そろそろスペア交換……練習しとかないと。(恐)



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

 こんにちは!はじめまして。通りすがりに書き込んでしまいました。
 誰もコメントしてないのが何だかもったいないなって・・・思ったのですが、「管理人にだけ表示を許可する」機能つかってるのかな?
 僕も、けだるい朝はモーツアルトをかけて車を走らせます。これでもか、これでもかってモーツアルトの生き様がよみがえって元気になれます。(映画「アマデウス」の影響ですが)
魔笛 | URL | 2006/04/26/Wed 00:14 [EDIT]
v-254 魔笛さん へ
こんにちは!貴重なコメントどうもありがとうございますm(._.*)m 管理人のみの設定にはなっていないのです(笑 なのでコメントしていただけると非常に嬉しいです。
これに懲りず、またお越しください^^v-273
さくら | URL | 2006/04/26/Wed 21:35 [EDIT]
すぐにスタンドがあってよかったねーv-22
私もエンストしたらスタンドの前だった!
ってこと2度あります^^;
まぁ、私の場合はウッカリ(*´Д`*)なんだけどねー。

ゆりこ | URL | 2006/04/27/Thu 13:54 [EDIT]
v-254 ゆりこさん へ
ほんと、スタンドが輝いてみえるもんだネーv-257
エンスト経験も、恐ろしい話(;´▽`A``
お互い助かってヨカッタ ヨカッタ(´▽`) ホッ
さくら | URL | 2006/04/27/Thu 20:15 [EDIT]
v-12タイヤパンク怖いですよね。町並みの普通走行で良かった。もし 高速運転中だっらv-37
 スグに対処出来て良かったですね。v-290
ひろしyn | URL | 2006/05/03/Wed 08:56 [EDIT]
v-254ひろしさん へ
高速道路でのパンクv-190
考えただけでも恐ろしや~~v-39
ほんと助かってよかったですv-82
さくら | URL | 2006/05/04/Thu 11:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
