のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
page top
バイオリン
弦楽四重奏団 「bond」 
バイオリンを持ったエレガントで情熱的でセクシーな、
お姉さまたち4人組♪
クラシック音楽をアレンジした曲やオリジナル曲、どれもこれも魅力的。
初めてDVDを観た時、それはそれは もうーっ 衝撃的でした(゜・゜*
チャレンジしてみたい 楽器ナンバーワンッ
あんなに楽しそうにバイオリン弾けたら・・・最高だろうナーッ

さっそくバイオリン教室に連絡してみたところ・・・(ホント早速) 
レッスン時間が合わない。。。
独学!? 変なクセつくかなー なんて悩みつつ、
まだ触れてもいないバイオリン。


映画「タイタニック」のワンシーンで、圧倒的に私の中で印象的だったシーンがあります。

どんな対処をしても どうにもならず、船が氷山に激突していく、そんな絶望的なワンシーン。
傾いた船の中で、人々は大パニック。 そんな中、最後まで・・・最後の最後まで楽器の演奏をし続けた楽団員の方たち。

言葉にできないほど 一番心打たれたワンシーンでした。 


というわけで、、、バイオリン。 
一度奏でてみたい今日この頃なのでした。

bond.jpg



コメント

管理人にのみ表示

見せてもらいました。
なかなかいいですねえ!
実は僕も詩を書くんです。
これも下手な横好きってやつ?
見せれる勇気がわいたら見せますね。
さくらちゃんの何にでも一生懸命って感じが伝わってきました。
また見に来るね。
じゃあ
Keiji | URL | 2006/04/23/Sun 22:48 [EDIT]
タイタニックのワンシーンは私もよく覚えています。いいシーンですよね。
まる | URL | 2006/04/24/Mon 00:13 [EDIT]
お初にお邪魔します
バイオリンかっこいいー☆
思い立ったらすぐ行動を始めるあたりがさらにステキ
タイタニック。私も同じシーンで号泣でした
更に老夫婦が手をつないで覚悟を決めるシーン、
そして子供たちが怖がらないようにお話を聞かせる
母親のシーン・・・。(*´Д`*)
ゆりこ | URL | 2006/04/24/Mon 00:14 [EDIT]
v-254まるさんへ

フィクションだけど、楽師たちの小説『旅の終わりの音楽』っていうのが発行されてるらしいよー!プチ情報でしたw
さくら | URL | 2006/04/24/Mon 00:14 [EDIT]
v-254 ゆりこさんへ
わぁお!
ここまで来てもらえたなんて!ありがとうございますーっ。
かなりウレシーッ
バイオリンかっこいいですよね。
ゆりこさんのブログBGMがメッチャ気に入ってますw
さくら | URL | 2006/04/24/Mon 00:15 [EDIT]
こんにちは、話が合いそうにないのですが・・でも、メッセージをしたくなり・・・
 話し相手がいない者で、
まぁ、チャットが上手く合えば、インしたいです。(#^.^#)
  よろしく☆彡
ひろしー11 | URL | 2006/04/24/Mon 00:15 [EDIT]
v-254 ひろしー11 さんへ
コメントありがとうございます@m(._.*)mペコッ
いつでも遊びにきてくださいね!
お待ちしてます。
さくら | URL | 2006/04/24/Mon 00:17 [EDIT]
v-254けいじさんへ

遊びにきていただいて感激です。
詩はいいものですね☆ぜひ、今度楽しみにしております。。。♪ 
さくら | URL | 2006/04/24/Mon 00:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
