のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
page top
ドライアイでパッサパサ
朝から目医者に行ったらね、ドライアイのテストってのをすることになってね、
点眼麻酔をしてから目尻付近の眼球に小さな白い紙を置いて……
5分待て!ヘU・x・U オテ!っていうテストなんだけどね、
紙が目に付いた状態って、普段体験できないよね。日常生活で味わえないよネー。 
それがね、まばたきする度にね、紙共々パッサパッサ♪動くのね。
面白くてパッサパッサが気になって、最後の1分間くらい何度もパッサパッサしてたら、
5分経過寸前に紙…落ちましたしね。スローモーションで舞って落ちました。
看護婦サン:「今?!終わる寸前の今落ちたんですよね?」
わたし:「あっ、ハイッ!今です、今!(パッサパッサして遊んでたら紙も楽しそうに舞い落ちました)←イエナイーそれはイエナイー」
それからしばらく待合室で待って先生に呼ばれました。
先生一言:「ドライアイですね」
なんでも、涙の分泌量が正常の人の10分の1だとか。
♪私は泣いたことがない? 灯りの消えた街角で?♪飾りじゃないのよ涙は? ハッハーン♪ 
え 歌ってる場合ぢゃない? しかも懐メロ…
もしやあのパッサパッサで、ちゃんとテストできてなかったとかじゃないよね?
まっ!どっちにしても、ドライアイ確定(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ンー…パソコンするみなさんも、モニター画面の明るさ、目薬、まばたきを意識して、
パッサパサ乾燥のドライアイには気をつけてくださいネー!

コメント

管理人にのみ表示

お目々、大事になさってね。
パッサパッサ、おかしいですね(^m^ )クスッ。
パソコン集中したりすると、知らないうちに目に負担かけてるんでしょうね。
でも、10分の1って、まさしく“ミス・ドライアイ”ですね。
(そんミス嬉しくないかー^_^;)

目薬さすとスゥ~ってするけど、
泣ける本読んで、目をウルウルさせると、
それはそれで目が気持ちいいよね。
泣ける本読むの、お勧めです♪

泣ける本?
去年の秋、重松清さんの「その日の前に」読みましたが、
3回ぐらい泣いちゃいました(゜-Å) ホロリ
読んだことありますか?
リリーさんの「東京タワー」は、みんな泣けるっていうんですが、
私はまだ読んだことないんです。
メジャーになりすぎて、どうも読む気がしないんです。
ただ、いずれにしても、電車とかでは読めませんよね。
読む時は、部屋で気兼ねなく、ドバーっと泣きましょう。
ドバーッ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん





こば | URL | 2006/05/31/Wed 08:16 [EDIT]
 ロマンス映画でも見てv-46泣いてみたら・・・
なんなら、一緒に映画を見に行くの付いて行ってもいいヨ。
 遠慮しないで下さいネ。(#^.^#) ゥシッシィー
あぁ、笑うかすと駄目なんだ、泣かせないと・・・
ひろし | URL | 2006/05/31/Wed 08:57 [EDIT]
こばさんへ
ミスドライアイ!いい響き~(笑 
重松清さんの「その日の前に」まだ読んでないですー!
一度探してみよう。。。
色々教えてもらっちゃってありがとうございますぅ!!
55 | URL | 2006/05/31/Wed 23:57 [EDIT]
ひろしさんへ
笑ってばっかりいるから、ドライアイにもなりますよね^^!私。
でもどんどん笑わせてくださいませ。
涙が枯れるまで。 もう枯れてるー
55 | URL | 2006/05/31/Wed 23:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/01/Thu 21:38 [EDIT]
*まなか*
ドライアイv-416e-330
今その悩み抱えてる人多いみたいですねー
まなは視力2.0のアフォーなので眼科行くことないけど
行かないからこそ怖い病気になってそうで(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

んだけどホンマに目の前にあるのってすっごくうっとおしいよ( *´エ`)(´エ`* )ナー
遊んでるさくらチャン想像㊥(*´ェ`*)ポッ
55 | URL | 2006/06/02/Fri 03:09 [EDIT]
こんばんは♪
話は違うんだけどね、
うちの職場の上司が(事務局長なんですが)
私と同じ町内に住んでて、
青少年育成会っていうのの会長やってて、
上司:「こば君、11日に除草作業があるんだけど、
回覧見たかい( ̄ー ̄)ノ?あれ作るの一生懸命やったんだよ。
子供と一緒に出てほしいな~」って言われてしまいました。
私:「そういえば、奥さんが見てて言ってました。
私は、毎日帰ると気力でシャワー浴びて、
気力で焼酎のんでるんで、それ見てなくってすみません。
できるだけ行きますね(・ω・o)」って答えました。

奥さんの実家の近くに奥さんのお父さんの土地があって、
父:「こば君、あそこに家を建ててくれると嬉しいな~(^―^)」
って言われて、でも近くに(5件隣り)に上司が奥さんとご両親と住んでて、
『これから一生苦労するだろうな~』と思いながらも、
やっぱり奥さんと子供と両親を優先させてしまいました。

まぁ、みんなが幸せならいいんだけどね。
と思いながら、
今日も気力を振り絞りながら焼酎飲みたいと思います。

なんだか、さくらさんのブログでブログってしまいました。
ごめんね(*´∀`*)

あっ、ごめんなさい。
言ってませんでしたが、
奥さんと子供がいるです。
(今さらです)
こば | URL | 2006/06/02/Fri 18:30 [EDIT]
まなかちゃんへ
視力2,0!! すごいーーー v-237
うらやましい限り☆いいないいなー!
私も2,0の世界味わってみたいナ^^!
55 | URL | 2006/06/02/Fri 21:27 [EDIT]
こばさんへ
除草作業、蒸し暑いだろうけどがんばってくださいー^^;
今の時期って、すぐに草が生えて困りますねぇ!!
みんなが幸せっていい響き♪
焼酎でv-275カンパーイ!
55 | URL | 2006/06/02/Fri 21:31 [EDIT]
( -_-)
めろりんきゅぅ~
まる | URL | 2006/06/02/Fri 22:18 [EDIT]
まるさんへ
(='m') ウププ 懐かしいねーめろりんきゅうー
ダンス甲子園だっけーww
55 | URL | 2006/06/03/Sat 00:54 [EDIT]
まなか
めろりんきゅーって山○太郎さんですよねー( *´艸`)
高校生の時会いに行っちゃった人でありますァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
なんでかって?実はまなもダンス甲子園予選行ったのぉ( *´ノェ`)コッソリ
55 | URL | 2006/06/03/Sat 10:47 [EDIT]
まなかちゃんへ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ダンス甲子園予選でてたのー!?
メロリンキューとイマキタ加藤さん覚えてる(〃^∇^)o_彡☆あはは
懐かしすぎー。 いい思い出だねー♪
生姜湯買って飲んでくれたんだね、よかった。良くなったようで
(´▽`) ホッとしてまーす。
55 | URL | 2006/06/03/Sat 22:09 [EDIT]
今日6/4は、
“虫歯予防デイ”だそうです。
僕~、なんだか歯の話ばっかりしてますね~
目の調子、いかがですか?
こないだネットで“ドライアイ”って見たら、“あなたのドライアイ度チェック”ってあって、10秒以上まばたき我慢できない人は、要注意って。
やってみたら、30秒でした。
目が疲れやすくて結構シパシパするんだけど、ドライアイではなさそうです。
サクラさんは何秒ぐらい耐えられる?
もしかしたら、2~3秒?
だとしたら、あ~んカワイソ~(;_;)
早く良くなるといいね
こば | URL | 2006/06/04/Sun 12:20 [EDIT]
こばさんへ
今からマバタキチェックしまーす!
ヨーイドン!!
イタッ!!!!!!!
9秒でした。(・Θ・;)アセアセ…
55 | URL | 2006/06/04/Sun 12:43 [EDIT]
9秒か~。
2~3秒じゃなくって、よかった~(´・ω・`)
でも、お大事にぃ

お返事遅れて、ごめんなさい
こば | URL | 2006/06/05/Mon 08:02 [EDIT]
こんにちは♪
昨日は“虫歯予防デー”って書きました。
『今日は何の日かな~』って、
お昼休みに、またネットで見てみたら、
(ちょっと暇だったので)
新撰組の池田屋襲撃が、1864年の今日だそうです。
(へぇ~、、って思うだけや~ん)

ちなみに、今日の誕生日の人は、
経済学者のアダム・スミスとケインズ、
二人とも今日なんだそうです。
(二人とも!へぇ~
ん?頭いい人が生まれる日なのかな~)
ちなみに、タレントでは東ちづるさんだそうで、
(やっぱり、頭いい人だよな~)
今度は、自分の誕生日と一緒の人見てみました。
5/21は・・・・・・・・・・
梨華さんでした。



これは、どういう風に理解したらいいのか・・・
性格のいい人ということでしょうね^_^;
こば | URL | 2006/06/05/Mon 12:57 [EDIT]
まなか
イマキタ加藤(((*≧艸≦)ププ…ッ
覚えてる②ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
あとはドスコイなんとかとかいうお相撲さんもぉwww
結構TV出た人たちとの写真持ってたりw
55 | URL | 2006/06/05/Mon 18:54 [EDIT]
こばさんへ
梨華さんと同じ日なんですねー!
5/21ということは、もう終わったところですねぇ、
遅ればせながら☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
いつもコメントありがとうございます^^
55 | URL | 2006/06/06/Tue 23:21 [EDIT]
まなかちゃんへ
テレビでてた人との写真!興味あり(⌒▽⌒)アハハ!
お相撲さん、うっすら記憶あり(T▽T) なつかしー!!
55 | URL | 2006/06/06/Tue 23:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
