のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドライアイでパッサパサ
朝から目医者に行ったらね、ドライアイのテストってのをすることになってね、
点眼麻酔をしてから目尻付近の眼球に小さな白い紙を置いて……
5分待て!ヘU・x・U オテ!っていうテストなんだけどね、
紙が目に付いた状態って、普段体験できないよね。日常生活で味わえないよネー。 
それがね、まばたきする度にね、紙共々パッサパッサ♪動くのね。
面白くてパッサパッサが気になって、最後の1分間くらい何度もパッサパッサしてたら、
5分経過寸前に紙…落ちましたしね。スローモーションで舞って落ちました。
看護婦サン:「今?!終わる寸前の今落ちたんですよね?」
わたし:「あっ、ハイッ!今です、今!(パッサパッサして遊んでたら紙も楽しそうに舞い落ちました)←イエナイーそれはイエナイー」
それからしばらく待合室で待って先生に呼ばれました。
先生一言:「ドライアイですね」
なんでも、涙の分泌量が正常の人の10分の1だとか。
♪私は泣いたことがない? 灯りの消えた街角で?♪飾りじゃないのよ涙は? ハッハーン♪ 
え 歌ってる場合ぢゃない? しかも懐メロ…
もしやあのパッサパッサで、ちゃんとテストできてなかったとかじゃないよね?
まっ!どっちにしても、ドライアイ確定(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ンー…パソコンするみなさんも、モニター画面の明るさ、目薬、まばたきを意識して、
パッサパサ乾燥のドライアイには気をつけてくださいネー!
スポンサーサイト
© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。