のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
page top
ドライアイでパッサパサ
朝から目医者に行ったらね、ドライアイのテストってのをすることになってね、
点眼麻酔をしてから目尻付近の眼球に小さな白い紙を置いて……
5分待て!ヘU・x・U オテ!っていうテストなんだけどね、
紙が目に付いた状態って、普段体験できないよね。日常生活で味わえないよネー。 
それがね、まばたきする度にね、紙共々パッサパッサ♪動くのね。
面白くてパッサパッサが気になって、最後の1分間くらい何度もパッサパッサしてたら、
5分経過寸前に紙…落ちましたしね。スローモーションで舞って落ちました。
看護婦サン:「今?!終わる寸前の今落ちたんですよね?」
わたし:「あっ、ハイッ!今です、今!(パッサパッサして遊んでたら紙も楽しそうに舞い落ちました)←イエナイーそれはイエナイー」
それからしばらく待合室で待って先生に呼ばれました。
先生一言:「ドライアイですね」
なんでも、涙の分泌量が正常の人の10分の1だとか。
♪私は泣いたことがない? 灯りの消えた街角で?♪飾りじゃないのよ涙は? ハッハーン♪ 
え 歌ってる場合ぢゃない? しかも懐メロ…
もしやあのパッサパッサで、ちゃんとテストできてなかったとかじゃないよね?
まっ!どっちにしても、ドライアイ確定(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ンー…パソコンするみなさんも、モニター画面の明るさ、目薬、まばたきを意識して、
パッサパサ乾燥のドライアイには気をつけてくださいネー!
page top
猫友達
小さい頃は 神様がいて 不思議に夢をかなえてくれた?
カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ
song by,ユーミン(大好きなジブリ作品:魔女の宅急便より)





ハイッ。というわけで、マウスポインタを猫の上に置いていただくと
私に何らかのメッセージを訴えてるような気がするんだけどネー。

日曜の昼下がりに縁側でボーっと本読んでたら
迷い猫ちゃんが遊びにきてね、
焼き鳥あげても食べないから、かつお節に変えてみたら
すんごく美味しそうに食べてました。
人懐っこい猫だったので、思わず写真撮っちゃいました。
また遊びに来るかな?
page top
攻撃波にやられる
今日は2歳半になる甥っ子がうちに来て、一緒に夕飯食べてました。
あーん♪「よーく噛んで食べるのよぉー」って言ったら、

甥っ子:「噛?め?噛?めぇ?歯???っ!!!」

放たれました、撃たれました。悟空もビックリ。
さすが甥っ子、捻りワザが只者ではないとみた。。。
page top
バーチャル試着
時代は進化。。。
メガネの試着がネットで出来るって知ってた!?
店員さんに見られるのって結構、恥ずかしかったりしてね。
たくさん試着しすぎて、何がなんだか分からなくなったりね。
これでもう、自分に合ったメガネを、じーっくりと選べるよね♪


megane.jpg

メガネのバーチャル試着サイトはこちら


page top
月のチカラ
moon.jpg


                  振り放けて 三日月見れば 一目見し

                  人の眉引き 思ほゆるかも                     

                                 作者:大伴家持

万葉集の中から恋の歌です。
空を仰いで三日月を見ると、一目見たあの方のこと、
美しく引かれたあの人の眉を思い出すという
私の好きな歌です。
月をみているだけで、切なくなったりすることあるよね。
月って不思議な力があるね、神秘的だね。
page top
メガネ生活
一週間ほど、コンタクト禁止令発令ー!

昨日ね、ルンルン気分で美容院行ってたらね、思いっきりパーマ液が、私の右目めがけて
神風特攻隊風に突入してきたのね。ピチャ
今朝起きたら、右目充血、なんかイタイ、、、昨日の攻撃もしや!?
眼科行ったら、黒い瞳が傷ついてるから一週間ほどコンタクトやめてね…って。
 /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

そういえば飛蚊症ってあるよね。
明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象ね。

多くは老化現象らしいネ。

以前、その症状になったことがあってね、「黒い点みたいな虫みたいなの飛んでたりしないー?」って周りにいる人みんなに聞いたりなんかしてね、「あ?!あるあるぅ!」なんて言われたら、ホッと一安心したりしてね。え 仲間見つけてないで病院行けって? 
行ったら結局、網膜に穴開いてたりしてね。ォィォィ
治療して完治したけど、あの時はさすがに驚いた。
飛蚊症、侮れないねー。 眼底検査大事だねー。
強度の近視で、老化じゃなかった、(´▽`) ホッ
ぶんぶんぶーん虫がとぶー 虫の数多くなったら危険よー!緊急警報ー!


page top
スライムな日々
昨日の晩ごはん、何食べましたか? …って川島教授に聞かれてもね、
いやぁ、そんなごちそうでもないですからぁ、、、
言うのもお恥ずかしいですよぉ(〃∇〃)ゞ ってネー。

何食べたのか覚えてなかったり…しない? え

ニンテンドーDSで毎日鍛えないとネー。
DSって脳トレ以外で面白いのあるかな、最近それしか知らないからネー。 
きっとあるんだろうナ。
ちっちゃい頃、兄がやってるドラクエを横でずっとみてたらネ、
毎回レベルアップのスライム倒し?あれの時だけ、リモコンを私に渡してくれてね、
ワーイワーイってやるんだけどね、ドラクエのシナリオをみていて……
なんかオカシクナーイ?って気づくのね。
ボスとか強敵は、倒させてもらえないから。

スライム担当って決まってますからスライム


あの頃、地道にコツコツの性格が形成されたのかもネー。
前向き。前向き。 
レベルアップの時にしかリモコンを与えてもらえない全国の子供たちっ!
応援してるー。忍耐力つくからー!

忍耐力といえば、「マイガーデン」っていうプレステのソフトがあってね。
ガーデニングを疑似体験するっていうゲーム。
足腰が悪くて庭仕事が出来なくなったおばあちゃんの代わりに、
主人公の女の子が、花やハーブ・果物とかを植えて育て、
5年後のコンテストに向けて立派な庭を造るっていうシナリオなんだけどね、
地味すぎてハマるよー(笑
ちゃんと春夏秋冬、朝昼夜と時間は変化して、天候も変わるんだから。

大雨とか降った翌朝なんて、もう大忙し。草がね、ボーボー!!

草むしりで1日終わっちゃうんだからねー。
ゲームで草むしりする暇あったら、そこらの庭の草むしり
いくらでもリアル体験できますからー(≧∇≦) なにやってんのワタシ。
でもでも、地道にコツコツ、そういう人も世の中必要よねー!
日本社会の支えになってるんだからー!!
みんなガンバレー! ワタシが一番ガンバレーq(T▽Tq)
スライムから かなり大それた話につながったところで、失礼いたします。さくらでした。
page top
やまとなでしこ
▼4/19に発売されたSMAPの新曲
「Dear WOMAN」(CM動画)

資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」のCMソング。
このCM、ずっと気になってたんだけど6人も女優さんが出演してたのね。
宣伝費に年間約50億円をかけるという豪華さ☆

今日ね、何気にね、お風呂に入ろうとね、したその瞬間っっ!
私の視界に入ってきたもの、それはっっ! 
幻のTSUBAKIしゃんぷー。( ^-)_ ハイ ドーゾー
さすが、母よ。目の付け所が違いますナァ。
私よりも最先端ー!! 思わずシャンプーボトルの曲線美にウットリ。

TSUBAKI


『日本の女性は、美しい
このキャッチコピーといい、フィギュア金メダルのクールビューティー荒川静香さんといい、
まさにっ!東洋の美の時代がやってきましたーっ!
内に秘めた強さ、清楚な美しさ、やまとなでしこ魂を銘打ってくれるのは、非常に心強いものですネ。
page top
JAZZ BAR
BARっていいね。オトナーな雰囲気♪
ちょうどお酒が飲めるようになった頃、初めて行ったBARの
雰囲気って、とっても危険な香りがしたような。。入っちゃいけない
ところに転がり込んだ子猫のような(可愛く例えてみたりして)
何も分からず青色が好きだからブルーハワイ頼んだりして。
調子に乗ってそればっか飲んで、舌なんか青くなっちゃって妖怪人間ベムだかベラだかに
なったりなんかしちゃったりしてネー。

私が想像していた(憧れていた)BARとは……
?エル字型のカウンター?薄暗い照明
?ヒゲを生やした渋いバーテンダー?BGMに落ち着いたJAZZ、そして
?向こうには紳士な雰囲気の男性
?「お客様、あちらのお客様からのカクテルです」

ハイ、カーット!! これなんだけど、ここまできたらもうっ妄想の世界へようこそ♪
ノンフィクションで悲しいけど、
?は未体験ゾーン、そして?のBGM、これ重要ネ。
ジョン・コルトレーンのSAXとか、ビル・エヴァンスのピアノとか。
落ち着くバラード系のJAZZが流れてると、(´▽`)うっとりな雰囲気するネ。
詳しい方いらっしゃいましたら、オススメ教えてね♪

ちなみに、さくら愛用ポケットトランペットはチャルメラ専用となっております。
♪パラピーヒャラー


Alice In Wonderland
page top
韓ドラ
流行遅れもいいとこ、今頃「冬ソナ」第1話から改めて観てたりして。
ピュアな気持ちで感動してたりして。

第1話のヨン様とジウ姫…120%青春真っ只中。
どこの学校にでもいそうな悪役チェリンとか登場しちゃって、
取り巻きついてて手は腰よぉーオホホホッ状態だったりして。
どんなんかなーって覗いたつもりが、私としたことがっ
完全にドラマの世界に入り込んでたりして。
微笑みの貴公子ヨン様スマイル、ヨン様マフラーにヨン様カツラ。。。
ヨン様カツラって(ココ、突っ込むところね。)
ひとつ聞いてもいい? 

いつ被るのん?

すごいね、流行ってすごいね。
「このかつらがあれば ヨン様は いつもあなたのそばに・・・」
被って、アタナノコトガスキダカラー!!って叫んでみるものいいね、
今度はコリン星との共演らしいね。
「こりんこりん」と“コリン星語”を発するコンビニ店員のゆうこりんに笑顔で応じるヨン様。。。
きっと内心は困った笑顔だろうナ(´▽`)

でも、韓ドラってハマるよ。ありふれた純愛がまたググッと、
胸キュン(死語!?)でググッとくるよ。
いつまでもピュアな気持ち、大事にしたいね。


page top
おっちゃんますこっと
おっちゃんますこっと



対象年齢8才以上。。。おっちゃんますこっと。。。

お湯のみに入ったおっちゃんが「はじめまして小川です」言うてるよぉ!

バタークッキーと共に入っているのは 直径約1cmのちっちゃいおっちゃん。

全10種類あるみたいよぉ! 久々に私の中でヒットやわぁ('- `*)

おっちゃんますこっと


page top
淡路島
awaji.jpg


連休に入ってから、淡路島まで旅行に行ってきました。

菜の花畑、野島断層、鳴門のうずしお・・・etc

魚介類が新鮮で食事も美味しかったし、絶景の温泉で大満足♪

たまねぎが名産で、マスコット人形「たまちゃん」が

すごく気になりつつ・・・連れて帰らず・・・帰ってきました。

連れて帰って欲しそうにみえるのは気のせいかな?↓


20060503020944.gif



© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
