のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
page top
バイオリン
弦楽四重奏団 「bond」 
バイオリンを持ったエレガントで情熱的でセクシーな、
お姉さまたち4人組♪
クラシック音楽をアレンジした曲やオリジナル曲、どれもこれも魅力的。
初めてDVDを観た時、それはそれは もうーっ 衝撃的でした(゜・゜*
チャレンジしてみたい 楽器ナンバーワンッ
あんなに楽しそうにバイオリン弾けたら・・・最高だろうナーッ

さっそくバイオリン教室に連絡してみたところ・・・(ホント早速) 
レッスン時間が合わない。。。
独学!? 変なクセつくかなー なんて悩みつつ、
まだ触れてもいないバイオリン。


映画「タイタニック」のワンシーンで、圧倒的に私の中で印象的だったシーンがあります。

どんな対処をしても どうにもならず、船が氷山に激突していく、そんな絶望的なワンシーン。
傾いた船の中で、人々は大パニック。 そんな中、最後まで・・・最後の最後まで楽器の演奏をし続けた楽団員の方たち。

言葉にできないほど 一番心打たれたワンシーンでした。 


というわけで、、、バイオリン。 
一度奏でてみたい今日この頃なのでした。

bond.jpg


© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
