のんびり日常のつぶやきです。 まったりしてってくださいませー。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
恐怖の斜め走行
お昼休み。お弁当広げてテレビスイッチON♪
NEWSを見て、一瞬目が点になった。
JRの線路を歩く人々。。。な、何があったの!?

どうやら山手線全線と、埼京線と湘南新宿ラインの一部区間が
停止しているとのこと。
約2000人がはしごを使って電車から降りるという
大変なトラブルに巻き込まれている。。。
なんだかお弁当を広げてくつろいでいるのが申し訳なく思った。

私は働き始めてからというもの、ずっと車通勤。
電車通勤とは また違ったトラブルもあるのです。
というのは、、、先月のこと。

そろそろスノータイヤ、履き替えないと。。。
なんて思いつつ、朝いつものように発車オーラーイッ♪
BGMは爽やかにモーツァルト流してと。フフフ?♪
今日も一日清清しいネ?☆ なんて、しばらく経ったそのときでした。

なんか、なんか オカシクナイ?
車のハンドル、トラレテナイ?

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

誰かが私を引っ張ってます!? 
最近、霊感ないんだけどなぁ。。。

なんて言ってる場合じゃなくて。
色んな妄想 膨らましてたら、私いつのまにか

………傾いてる。 

車体が斜めに傾いてる。そして私まで斜めってる。
最近、何もかもが右肩下がりで…不景気ですねぇ。。。

なんて言ってる場合じゃなくて。
そのうち、ガガガガ…変な音発生。
もう頭はパニック、体は斜め、後ろから車は来てる、
後ろの車の人、私って斜めですよね?
なんて確認したい気分。

そうこうしているうちに、変な音発生から すぐ目の前に
ガソリンスタンド発見!
いつも行かないところだけど、こんな時だけスイマセンー!
吸い込まれるように 傾いたまま、悲惨な車が ガソスタ到着。

待ってましたかのように、
お兄さん:「いらっしゃいまっせー!!レギュラーですかっ!ハイオクですかぁ?」
わたし;「あの・・・あの、ガソリンじゃないんです。」
そそくさと車から降りて、後方から悲惨だと思われる車の
様子を見てみると・・・
2人が目にしたものはっ!!
ペチャンコになった 悲しげなタイヤが一つ。。。

2人:「あ?あ?」唖然。

手の施しようがない、それは私でも分かった。
お兄さん:「残念だけど、取替えですねー」
わたし:「ハイ…」
朝からなんでまた こんなことに。 
タイヤ交換したあとにお兄さん曰く「釘が刺さってました」とのこと。

これ、人生二回目のパンクなんです。
前の車でも免許とりたてホヤホヤ若葉マークで斜め経験あり。
ちゃんとした車に乗ってるんだけどね、なんでかな、
運が悪いんだろうな、きっと。
でも、幸い二回とも 自分でスペア交換っていうことにはならなかったナ。

で、そろそろスペア交換……練習しとかないと。(恐)



スポンサーサイト
page top
バイオリン
弦楽四重奏団 「bond」 
バイオリンを持ったエレガントで情熱的でセクシーな、
お姉さまたち4人組♪
クラシック音楽をアレンジした曲やオリジナル曲、どれもこれも魅力的。
初めてDVDを観た時、それはそれは もうーっ 衝撃的でした(゜・゜*
チャレンジしてみたい 楽器ナンバーワンッ
あんなに楽しそうにバイオリン弾けたら・・・最高だろうナーッ

さっそくバイオリン教室に連絡してみたところ・・・(ホント早速) 
レッスン時間が合わない。。。
独学!? 変なクセつくかなー なんて悩みつつ、
まだ触れてもいないバイオリン。


映画「タイタニック」のワンシーンで、圧倒的に私の中で印象的だったシーンがあります。

どんな対処をしても どうにもならず、船が氷山に激突していく、そんな絶望的なワンシーン。
傾いた船の中で、人々は大パニック。 そんな中、最後まで・・・最後の最後まで楽器の演奏をし続けた楽団員の方たち。

言葉にできないほど 一番心打たれたワンシーンでした。 


というわけで、、、バイオリン。 
一度奏でてみたい今日この頃なのでした。

bond.jpg


page top
初ぶろぐ

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪ はじめてのぶろぐに乾杯。

ぶろぐってこんな簡単にできるものだったのかぁ。。。

つい最近までは 必死でドリームウィーバー駆使してたのに(T∇T)

なんでも楽しんでやってみること大事ね?♪

© sakura☆cafe de mattari. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。